≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHANGE





『CHANGE』


過去と他人は、

変えられない。



変えられるのは、

未来と自分。








今日から旅に出ます。



| 日記 | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたスリランカ





今週末から、

またまたスリランカに行ってきます。

ってゆ~か、スリランカに帰ります。



写真の某シークレットポイントに

直行予定。



今回はヤマと一緒だから、

ガッツリなトリップになりそうだ(笑)



3/7に帰国予定です♪

| Sri Lanka | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yu summy ライブ

 



yu summy さんのライブに行ってきた。

歌とギターうまいのもgoodだけど、

歌詞もなかなか詩人。



そこに空はありますか?

そこに風は吹いていますか?

そこで、あなたの大切な人は

笑っていますか?

| 日記 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

及川氏トレ 2回目





週末は及川氏のトレーニングに参加。

スリランカでひたすらテイクオフを練習してきたので(笑)、

その成果を見てもらいたいと思って・・・。



千葉北のカンポ前で入水。

サイズはムネ前後。風はほぼ無し。



海で見てもらうのは約2ヶ月ぶり。

その間、スリランカでのテイクオフ練習と、

毎日かかさず基本トレーニングプログラムと

パドルトレーニングをしてきた。



一応、パドルとテイクオフはだいぶ良くなったと

ほめられた。ヤッター♪



ただ、テイクオフは指摘が2つ・・・ (>_<)

(1)バタ足をやめること  →板がブレちゃうから

(2)パドルの開始を早くする

   →ビデオに写るため&波を追いかける感じで



それから、ライディングについても指摘が2つ。

(3)波の斜面を滑ることを大切にする

   →上半身をブンブン回して板を必要以上に動かそうとするのはNG

   →それよりも今の段階では波の斜面をしっかりアップスすることが大事

(4)前傾すぎ

   →上半身が腰を折る感じで前傾しちゃってる

   →フォーム改造の必要あり。

   →でも、こういうフォーム改造系って一番大変なんだよね (>_<)



というわけで、これから1ヶ月間の課題。

・海の中では(1)~(3)意識して練習する。

・(4)は及川氏特製のcarverトレーニングで矯正する。

 (どんなトレーニングかはヒ・ミ・ツ♪)



あと、(4)はそもそも下半身の筋力が足りないから

そうなっちゃうんだと思う。

基本プログラムの下半身部分を少し多めにしてアレンジしてみようかな?



ってゆーか、このブログの記事、

及川氏にしか全く意味わかんなくなってきたぞ(笑)




| サーフィン | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリランカ2011





スリランカから帰ってきて早2週間。

バタバタしてて旅行記を今さら書きます(笑)



といっても、ひたすらサーフィン、サーフィン。

とにかく波に乗りまくってただけだけど(笑)






R0011789.jpg



まず行ったのはヒッカドゥワ。

スリランカでサーフィンといえばココ、

というくらい有名な街。



リーフブレイクでスゴくキレイに割れてるんだけど、

1ピークに20人ほど・・・。

混み過ぎ~ (>_<)



街的には観光地なので便利でGOODなのだが、

今回の目的はあくまでもサーフィンなので、

数日間で早々に次の街へ・・・。



でも、一応ここで掘れてる波に少し対応できるようになった。

それは収穫♪




ちなみに、この街では日本人に4人も会った!

毎日一緒に飲んだりしてたから全然ヒマしなかった。

そして、この街には日本人が経営してる宿もあるのでオススメです♪







R0011861.jpg



やってきたのはウェリガマ。

ここはビーチブレイクのポイントで、ヒッカドゥワに比べると

波は小さくてちょっとダンパー気味だけど、

ビーチだからブレイクポイントがたくさんあって練習には最適。



今回は、及川氏から「2時間でテイクオフを40本しろ」

という激しいミッションをもらってたので(笑)、

ここでひたすらテイクオフ、テイクオフ。



テイクオフって、今さら?って感じだけど、

実は、板の上に立つだけじゃ完全なテイクオフではない。



ターンやアクションにつながるようなテイクオフ。

正しいスタンス&加重でのライディングにつながるようなテイクオフ。

素早く足が出て、早いブレイクにも対応できるようなテイクオフ。



及川氏の話を聞いてて、そういうテイクオフにしないとイケないんだと思って

テイクオフの改造に着手。

こういう時に及川氏は的確なトレーニング方法を提案してくれるからありがたい。







R0011817.jpg



ウェリガマで一緒にサーフィンしたローカルのサンタ。

あと、神戸からも鎌田さんという男性が1人で来てて、

毎日一緒にサーフィンした。

そんなこんなで、この街でも全くヒマしなかった♪



結局ウェリガマには1週間くらいいたから、

テイクオフ300本くらいしたかな?

おかげでテイクオフだけはかなりウマくなった自信があります(笑)



ウェリガマでは、アタマサイズくらいの本当にエクセレントな日が1日あって、

いや~、ほんとあの日の波は今でも思い出すなぁ・・・。

自分と鎌田さんだけが知ってる the dayです。

ウッシッシ・・・♪







R0011849.jpg



ウェリガマから南に行ったところにあるマータラという街。

ここにもビーチブレイクがあって、鎌田さんと1日遠征。



んで、これがまたまたどうして、

エクセレントでパーフェクトな波を2人で貸し切り!!

やっほーい♪



ちなみに、レギュラーメインのポイントです。

ここまで遠くに来ると、さすがに空いててGOOD。

次に来るときは一気にマータラまで行っちゃおうと決意(笑)

これまた自分と鎌田さんだけが知ってる the day part2♪







R0011857.jpg



そして、最後に滞在したのが、カバラーナというところ。

ここは思いっきりリーフブレイクで1ピークのポイントなんだけど、

ヒッカドゥワよりは空いててGOOD。

ここで掘れてるピークからのテイクオフを練習して、

今回のトリップの仕上げとゆーことで♪



ちなみに、写真はスリランカのカレー。

辛いけど、すげーウマい。大好きです♪







R0011813.jpg



スリランカって、サーフポイントとしてもサイコーなんだけど、

温かいし、人は優しいし、飯ウマいし、物価安いし、

旅先としてもサイコー♪



ちなみに、写真はヒッカドゥワで一緒だったテルくんとタローくん。

なんと奇跡の3人同い歳!!



スリランカには、たぶんこれからも毎年通うと思うな。

そんくらいサイコーです。



あ、でも、今一番行きたいトリップ先はエルサルバドルです(笑)






| Sri Lanka | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

